Chikaのフリマアプリで断捨離

ちょっとリッチなシンプルライフを目指してます

キャラクターグッズの意外な需要(出品者)

こんにちは、Chikaです♪

突然ですが、「たれぱんだ」って知っていますか?


私が子供の頃大流行した、起きているのか寝ているのか分からないような、

ゆるーい感じのパンダキャラです(歳がバレる?!)


先日、子供の頃に使っていたモノが入っている箱を整理していたところ、

たくさんのたれぱんだグッズを発見して、

「懐かしい~!」と、ものすごくテンションが上がりました。

ただ、さすがにメモ帳やシール、文房具などはもう使わないので、

早速メルカリに出品。


さすがに自分が子供の頃のモノなんて売れないかもな~w

なんて思っていたのですが、速攻で購入されました。


そう、キャラクターグッズって実はすごく需要があるのです。


その理由はというと・・・

購入者様からの連絡にヒントが隠されていました。


「このたびはお譲りいただきまして、ありがとうございました。

 たれぱんだが大好きで、昔からグッズを集め続けているのですが、

 もうなかなか売っていないので、見つけた瞬間すごく嬉しかったです!

 今後もよろしくお願いします。」


とのこと。つまり、キャラクターグッズって、

コレクションとしての需要があるみたいなんです。


いくつか出品してみて、「今は売っていない」「状態がキレイ」というのは、

やはり売れやすい要素ですが、そうでなくても結構購入されます。


調子に乗って倉庫を掘り起こして、今度はたまごっちグッズを見つけて出品。

たまごっちに関しては、今でも進化しつづけて存続しているせいか、

初期たまごっちグッズが当時の定価以上で購入されました。


古いし、もうそんな年齢でもないし…と思っていたけれど、

意外な需要にびっくり。


他にも、定番のディズニーやキティは人気がありますし、

ナイトメアビフォアクリスマスのジャックも強烈なファンが多いので買われやすいようです。


ちなみに、フリマアプリをやっている某友人もキャラクターグッズ需要に賛同。

例えばディズニーのメイクポーチなら、「ポーチ」で出品するのではなく、

「キャラクターグッズ」として出品した方がウケが良いとのことです。


もちろん、全てのキャラクターグッズが同じような売れ方をするとは限りませんが、

意外と需要がある、ということで、もしも子供の頃に持っていたモノが見つかれば、


出品してみてはいかがでしょうか。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:**
フリマアプリを始めるなら、ぜひ招待コードを利用してください♪
*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:**

メルカリ(300円分のポイントGET)
NKFPZH

ラクマ(100円分のポイントGET)
7SR4pbPU

招待コードを利用すると、アプリ内で利用できるポイントをGETできます♪名前などの個人情報は、私にはわからない仕組みなのでご安心を。ポイント獲得した連絡だけ通知されます。