読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Chikaのフリマアプリで断捨離

ちょっとリッチなシンプルライフを目指してます

売れる洋服、売れない洋服(出品者)

こんにちは、Chikaです♪

フリマアプリの出品に興味を持っている方、

もしくは既に出品している方で、

不要な洋服を売りたい方は多いのではないでしょうか?


私の周りも、フリマアプリでの洋服出品ニーズは特に多いです。


では、フリマアプリで本当に洋服が売れるの?



正直、結構売れます。



売れますが、売れ方に少し特性があります。


例えば、多くの人が知っているブランドで、

特にベーシックなデザインであれば、簡単に買い手がつくことが多いです。

Michel KleinLe souk組曲AlysberryCOMME CA ISMなど。

ちょっと好みが偏っていますが、デパートなどでよく見かけるブランドですね。

こういったブランドのものは、よほど合わせにくそうなデザインか、

よほど高い値段をつけなければ、わりとすぐ売れます。


また、バーバリー等のハイブランドは、

相当使い込んでいても、わりといいお値段で売れました。


さらに、ファストファッションも意外ですが、すぐ売れます。

ユニクロZARAGUなど。


私もユニクロの商品をよく出品するのですが、

ベーシックな黒の新品ならほとんど定価と変わらないような値段で、

中古でも7割くらいの値段でたいてい売れます。


しかし、ちょっとしたデザイナーさんの個人ブランドや、

ノーブランドのものなど、多くの人が知らないブランド、

つまり、検索されにくいブランドの服は売れにくいです。


私も某デザイナーさんの個人ブランドの服を出品していましたが、

ユニクロZARAより確実に買い手が少ないです。


その個人ブランドさんも、定価はデパート系ブランドと

ほとんど変わらず、実物を見ればそれなりに質も良いのですが、

とにかく売りにくいです。


ちなみに、知る人ぞ知る強烈なファンを抱えたブランドは、

検索して探し出す人がいるので、

案外買い手がつきます。しかも結構いいお値段で。


では、ノーブランドなど、

無名の服が見向きもされないかというと、そうでもなく。


売りにくいのは確かではありますが、

検索対策をしっかりしていれば、買い手がつくことも多いです。


例えば

○○系ファッション」「○○が好きな方にオススメ」

「コットン素材」「オーガニック素材」「シンプルライフを目指すなら」

など。


○○には検索されそうなファッションの種類や、ブランド名が入ります。


コットンなども検索する方が多く、

試しに、2つの同じ商品を「綿素材」「コットン素材」の2パターンで

出品したところ、綿素材は無反応なのに、


コットン素材はたくさんのいいね!がついた後、わりと早い段階で売れました。


もちろん、クレームを防ぐ意味でも、嘘の表現はNGです。


でも、言い方ひとつで売れ行きはかなり変わるので、

ぜひ検索対策を工夫してみてくださいね。


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:**

フリマアプリを始めるなら、ぜひ招待コードを利用してください♪


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:**


メルカリ(300円分のポイントGET


NKFPZH


ラクマ100円分のポイントGET


7SR4pbPU


招待コードを利用すると、アプリ内で利用できるポイントをGETできます♪名前などの個人情報は、私にはわからない仕組みなのでご安心を。ポイント獲得した連絡だけ通知されます。