Chikaのフリマアプリで断捨離

ちょっとリッチなシンプルライフを目指してます

値段の設定方法が分からない(出品者)

こんにちは♪Chikaです。
フリマアプリに出品するようになると、一度は、、、と言わず、何度も悩み続ける問題が、出品する商品の値段をいくらにするのか。

高すぎると売れないし、安すぎると手元に残る利益が少ないので悩ましいところ。

私が値段をつける際にキーワードにしているのが、「相場」です。

私の場合、一度その商品をフリマアプリ内で検索して、どのくらいの値段で同じような商品が売れているのかの「相場」を調べることが多いです。ここで重要なのは、「購入された金額」を調べること。出品はされているけど購入はされていない商品の場合、値段が高すぎるから購入されていない可能性があるからです。

ちなみに、本やCDの場合は、同じ商品が結構あるのでわかりやすいのですが、洋服やアクセの場合はなかなか同じ商品がないので、似たような商品や同じブランドのものを探すと良いかもしれません。例えば、ローリーズファームのシャツなら、ローリーズファームのシャツもしくはトップスの相場を調べるなど。

また、同じ商品でも、状態によって多少値段は変えるのもコツ。中古の美品で2,000円が相場の洋服だけど、自分の商品が新品であれば3,000円に。逆に自分の商品に少し傷みがあって状態が悪ければ1,500円にするなど。

他にも、早く売りたい場合は安めに、そんなにすぐ売らなくてもいい場合は高めにつけて様子を見るのもひとつの手です。

フリマアプリを始めたばかりの頃は、「自分が買いたいと思うであろう額」で値段をつけていました。が、そうするとびっくりするぐらい即売れる商品がある一方、絶対売れるだろうと思っていた商品が売れなかったりしていました。

後から調べたところ、即売れる商品のほとんどは値段が安すぎ、全然売れないものは値段が高すぎたんですね。もちろん、売れないものに関しては他に理由がある可能性はありますが、安いものに関しては、相場よりもだいぶ安い値段で欲しい商品が出回っていたら、そりゃ購入者はすぐ買いますよね。

以上、値段のつけ方についてでした。


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:**

フリマアプリを始めるなら、ぜひ招待コードを利用してください♪

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:**


メルカリ(300円分のポイントGET

NKFPZH


ラクマ100円分のポイントGET

7SR4pbPU


招待コードを利用すると、アプリ内で利用できるポイントをGETできます♪名前などの個人情報は、私にはわからない仕組みなのでご安心を。ポイント獲得した連絡だけ通知されます。